コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

今年を振り返って。あるいは来年の抱負

今年を振り返って。

ブログを始めた(10月~)
はい、このブログのことです。
この水嶋.jpのドメイン、だいぶ前に取ってたんですが全然使ってないのももったいないなー、ということで始めてみました。
まぁ、当初の予定と違って酒の紹介ばっかになってるんですが。
本当はもっと技術系の話題を書きたいんだけどねぇ…。
来年はそっちの話題も増やしていきたいです。

実名を出すようになった
将来のことを考えると名前を出していったほうがメリットが大きいかな、と判断したので名前を出すようになりました。
Facebookも始めましたしね。

10kg以上のダイエットに成功(4月~)
69kg→55kgと最大で14kgやせました!!
が、実はここ最近少しリバウンドして58kg近辺をうろついているんで、差し引きすると10~11kgです。
このきっかけについては後述。

勉強会・イベントでの発表デビュー(12月)
今まで何度も勉強会やイベントには参加してきたのですが、参加するばかりで発表はしたことがありませんでした。
が、とうとうというかついにというか先日の「俺の話を聞け!」で無事に発表童貞を卒業しました。
そして来年頭、1月8日の第2回関西アンカンファレンスでも何か発表しようと思っています。
新サービスを発表しようかなーと思ってるのですが、現在、絶賛開発中です。間に合うかな…。

お酒を嗜めるようになった
春ごろ、ウィスキーハイボールと梅酒をたくさん飲んでました。
夏ごろからビールの奥深さにハマり、全国各地の地ビールや、世界各国のビールを楽しむようになりました。
そして秋頃には今まで苦手だった焼酎や日本酒が飲めるようになり、いいちこがお気に入りになりました。
おかげで酒代がかさむかさむ…。
会社の先輩にバーに連れていっていただいたこともありますね…。
そういや店員の女の子が全員水着なガールズバーに連れて行かれたこともあったっけ…。
残念ながらそーゆー趣味じゃないからそんなに楽しくなかったけど…。

さて。
先述のようにせっかく十何キロもやせたのに、その後リバウンドしてしまいました。
そして、そのリバウンドが起き始めた時期と酒にハマりはじめた時期がピタリと一致するわけです。

…まぁ、そういうことですね。

というわけで、来年しばらく酒を控えます。
50kg台前半が定着できるまで。
それまでビールはおあずけで、焼酎だけ、それも少量にします。

で、そもそもなぜダイエットを始めたかというと…。

別れた。
僕が悪かったんですよ。
何気ない行動で傷つけてしまった。
それがどうダイエットにつながるかというと…。
それまで何度ももっと体を引き締めてほしいと要望され続けていた。なのに、できなかった。
だから今からその要望を実現することで、本気だということを示そうと思ったわけです。
いくら謝ったとしても、言葉だけでそれを伝えられる自信はなかったので。
さっきも書いたように、まだやせようと思っています。

ということはつまり。

でも、その気持ちがいまの僕の、あらゆることに対する原動力になっているのも事実なので。
取ったら何も残らなくなります。
だから、無理に取ろうとしないでください。
あと少しだけ、頑張ってみようと思います。
来年の今頃は、爆発しろと言われたいです。


コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください