コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

さり気なく「日の丸」を身につけてみた

こんなご時世なので、日の丸モチーフを身につけて、復興を願う気持ちをアピールしようと思っている人は少なくないと思います。
でも中には「おおっぴらにアピールするのもなんか恥ずかしいなー…」「日の丸そのままっていうのもなんか右の人っぽくて…」という人もいるんじゃないでしょうか。
そんな人のために、さり気なーく「日の丸」を身につける方法を紹介します。

LOFTとかヴィレッジヴァンガードみたいな雑貨屋(あ、ヴィレヴァンは本屋だった!)でよく売ってるRUPUっていうシリコン腕時計があるんですけど。

こんな感じでカラーバリエーションがたくさんあって、1個1000円程度と安いので、何種類も買ってその日のコーディネートや気分に合わせてチョイスしたり重ね付けしたりできるスポーツウォッチです。

個人的には、別に高級な腕時計買うような趣味もないし、時間ならケータイでも確認できるから別に腕時計に多くのことは求めてなくて、単にファッションアイテムのひとつとしか考えてないんですよ。
だからひとつ何万円もするような高級な腕時計をひとつ買うくらいなら、安くてオサレなのをたくさん買うほうがいいと思ってます。
そういう意味で、RUPUは僕のお気に入りですねー。

で、今回はそのRUPUシリーズの中で最近発売になったdomeシリーズの白と赤の2色を使います。
RUPU DOMEの白と赤

このRUPU DOMEはいままでのRUPUと違って文字盤が簡単に取り外せるんですね。

文字盤を取り外します

そう、つまり、白のベルト赤の文字盤を組み合わせれば日の丸デザインになるというわけです。

入れ替え中
こうやって文字盤を入れ替えると…。

入れ替え後
白地に赤の日の丸デザインになりました!!

日の丸RUPU
実際に付けてみるとこんな感じ。

このRUPU DOMEは白と赤以外にも全部で10色のラインナップがあるので、ベルト10色×文字盤10色の計100通りの組み合わせが楽しめますよ!!

個人的には、もっとカジュアルに日の丸(日章旗)のデザインを使えればいいと思うんだけどね。

でもそうすると左の人から「軍靴の音が」だの「強制するな」だの何だの言われてうるさいし。
一方、右の人からは「敬いが足りない」だの「粗末に扱うな」だの違う角度からクレームが来るし。

だから、アメリカにおける星条旗くらいのカジュアルさで扱えればいいじゃないと思うんだけど。


コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください