コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

今年のゴールデンウィークまとめ

弊社では4月29日から5月8日までの10連休でした。
今回は、その10日間僕はどういう生活を送っていたかをまとめた、ただの日記です。

4/29
自宅で作業。ひきこもり。

4/30
かいはつカフェなるものに参加。心斎橋のカフェで妙齢の男性が数人並んでノートPCを開いている姿は異様、てかキモい。
しかもそのほとんどがMacBookAir。

5/1
自宅で作業。ひきこもり。深夜に何かが目覚めて翌日朝まで。

5/2
朝10時ごろまで昨日から起き続けて作業してた
それから寝て、昼過ぎに起きて作業再開

とまぁ、前半は見事なまでのぐーたら生活でしたが、後半はうってかわって怒涛のイベントラッシュとなります…

5/3
なんか灘校で文化祭やってるらしいので遊びに行ってみた。
うちから灘校までは歩いていけるくらいの距離。
Tehuくん@hiromu1996くんたちがハッキング実演をやってるのをぽけーっとしながら楽しく見てた。
灘校は男子校だけどなぜか美女コンをやっている。出場者みんな女装が本気すぎる。
その後、宇宙一の色男を決める的な設定のコンテストをやってたので見てたら、自分の妄想シチュエーションを演じる的な対決のその妄想があまりにひどかった。審査員の女の子は確実に引いてた。ちなみに相手役は美女コンの男の娘。
あまりにアレだったので灘校生は変態しかおらんのか!!ってTwitterに投げたらTehuくんから「ばれたぁ」って返信があってたので、たぶんそうなんだと思う。

その後なんか暇だったのでなんとなく梅田に行ってぷらぷら。
サウスゲートビルの東急ハンズでなんか変な飲み物を買ってみたら意外と美味かった。

5/4
3年ぶりに会う友達とメシ。
もともとネット経由でつながった友達だったので一時期疎遠になってたけど最近Twitterで再会。ていうかいまは本名出してるけど昔はハンドル使ってたから僕が誰だかわかってなかったという。
そのあと梅田に移動して茶屋町のゲーセンでQMAなんかをやった後バスに乗車。
わざわざバス乗り場まで見送りしてくれてありがとー。またなんか食おうなー。

で、このとき乗ったバスが、前回の記事でも書いたとおり電源と無線LAN付きでえらい快適。もうこのバス以外使えない。

5/5
東京着。
さっきまで電源を使ってたのに、着いてすぐまたスタバで電源を確保している僕がいた。

今回東京に来たメイン目的、コミティアでノッツさんのCDを手に入れるために有明のビッグサイトへ。
地下鉄に乗る。東京の地下鉄は暗い。休日だからか銀座2丁目駅は誰もいない。
大阪のエスカレーターは右が立ち止まる人、左が歩く人で、東京のエスカレーターは左が立ち止まる人、右が歩く人って言われてるけど違ったね。
東京のエスカレーターはそもそも動いちゃいなかった。
や、もちろんジョークです。動いてるのもあります。

ビッグサイト着。初めて来た。
入場待機列がそこそこできてたのでそこに並ぶ。
1時間半ほど並んだあと開場。拍手初体験。
入場後、すぐさまノッツバンドのブースに向かい、冊子+CDとコピー本をゲッツ。
おみやげ渡したいしサインももらいたいなーと思ってたけどなんか列が出来てきてたのでひとまず退散して改めて来ることに。

会場内を少しうろちょろして戻ってみるとノッツバンドブースの前には長蛇の列!!そしてコピー本は完売!!開場から30分経ってないのに!?
早めに会場着いて並んでてよかったー…。

それからしばらくして列が落ち着いたところで改めてブースに向かい、サインを頂き握手もいただく。ノッツさん最高だー。もっとみんなに広めるよー!!
そして忘れちゃいけない、神戸のおみやげ(買ったのはなんばだけど)を手渡す。喜んでもらえたようでよかった!!

あと、あの三峯徹先生本人にお目にかかる。
おぉ、この人か…とちょっと感動した。

で、大きなタスクを昼までにはこなしてしまったのでとっととビッグサイトから退散。

夜に友達と、あとその彼女と一緒に飲むまで時間があるので、新橋あたりの電源が確保できるモスバーガーで時間をつぶす。
え?なんで彼女も一緒に?たしかにTwitterはフォローしてるけど、僕に会っても何の得もないよ?いや、いいけど。
というわけで2人が来るまでひたすらモスバーガーの一席を占拠。

どこで合流しようかって思ってたところ、2人がこの店に来てくれることになった。
けど時間になってもなかなか来ない。
どうやら駅からの方向を間違えてたとのこと。
「西新橋だから西じゃね?」と西のほうに歩いて行ったらしいが、虎ノ門駅からみて西新橋は東だ!!…と地元民じゃない人が指摘するというよくわからない構図。
こいつらを梅田の地下ダンジョンに放り込んだらどうなるかちょっと試してみたい。

2人にもおみやげを渡す。神戸プリン風味のドーナツ。これも実はなんばで買った。
あと彼女さんはひこにゃんが好きだという情報を知っていたので、多賀のSAでひこにゃんシールを買ってみたのだけど、これも大変気に入って頂いた。

というわけで前から行きたかったデリリウムカフェトーキョーで美味しいベルギービールをガブガブ飲む。
4杯飲むごとに一回くじが引けてデリリウムグッズが当たるっていうキャンペーンをやってて、その彼女にくじを引いてもらったところステッカーを見事ゲット。その場でMacBookAirに貼った。わーい。
友達と彼女は2人ともかわいい。酔っぱらってるのをいいことにいろいろ秘密も聞き出した。面白い。
他の人だったら爆発しろ!!ってなるんだけど、この2人だけは特別だわー。

そして店を後にして、東京駅のバスターミナルに着いたところまでは覚えてるけどそこからバスに乗りこむまでの記憶がない…。

5/6
気付けばバスの中。ちゃんと正しいバスに乗れたのかどうか疑心暗鬼。
朝早く東京から帰還。
見慣れた風景って素晴らしい!!そしてPiTaPaが使えるのも素晴らしい!!

一旦帰宅して、昨日手に入れたCDをインポートしたり服を洗濯にかけたり風呂に入ったり。
ノッツさんのCD、ほんとええわー…。
そのあとすぐに大阪へ向かい、新快速で滋賀へ。
滋賀での開発合宿の模様についてはこんど改めて書く、はず。

5/7
一日中開発合宿。

5/8
開発合宿最終日。
4日ぶりに家でゆっくり。
大変充実したゴールデンウィークでした。(女っ気を除く)

まとめ
・灘校生は変態しかいない
・ノッツさん最高
・生三峯徹に感動
・後輩カップルはかわいい
・iMacを持ち運ぶとモテる


2 Comments

  1. ZUN.jp 2011/05/10

    とりあえずさっさと新しい彼女をさがすべき

  2. mzsm 2011/05/10

    うるせーばか><

ZUN.jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください