コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

で、結局ARROWS Zってどうなのよ?という話。 #ISW11F

先週土曜日、発売日に朝一でヨドバシに行ってARROWS Zの白に機種変してきました。
ちょうどその日昼から旅行に行くことになっていたため時間があまりなかったのですが、どうしてもこれはその日のうちに手に入れておきたかったので、なんとか時間ギリギリで機種変してきました。
それから5日間「人柱」気分で使い込んでみた感想を書いてみます。

まず最初に結論を一言で言うと、
手放しで絶賛できるほどいい機種ではないが、ネタにされるほど悪い機種ではない。
というところです。

別の言い方をすると、
残念な神機。

もちろんいろんな不具合や欠点が報告されていて、僕自身もそれらに悩まされてはいます。
でも、大騒ぎしてるのは使ってない人と、富士芝の機種をネタにしたい人だけじゃないかなーという。
なんかひどい点のまとめが作られてましたけど、あれ、「アンテナが長い」ですら欠点として挙げてるって、それはどう考えても違うだろと。それただの難癖だろと。

とりあえず致命的な不具合というわけではなく、全然使えないわけではないし、普通に使えます。
操作感も悪くないし、便利でいいですよ。

…でも、全部入りフラッグシップ機がその程度の評価でいいの?

この機種を他の人にすすめるかどうかと聞かれると、
現時点ではあまりおすすめできるものではない
と答えざるを得ないのが現状です。
買っちゃいけないクソ端末と言うほどではない。
でも、おすすめはできない。

個人的な不満は、発熱電池の持ちの悪さ。この2つ。
ソフトウェアアップデートで解消できるなら早く解消してください。できないなら修正品を出してください。
ステータスを見てみるとディスプレイが電池食い過ぎなんですよ。
百歩譲って電池の持ちはモバブーでなんとかできるからいいとして、発熱だけは解消してください。
そこが解消すれば他人におすすめできるようになります。

まぁ、とりあえず最後に一言言わせてもらうと。

とっととアップデートorリコールしろやああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

UPDATE or RECALL or DIE!!!!

現場は大変だということは十分承知していますが、さすがにユーザーとして看過できませんので…。
よろしくお願いします。


コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください