コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

エルディンガー ヴァイスビア オクトーバーフェスト (ドイツ・エルディンガー)

こいつは10月が終わる前に飲んどかないとなんか負けた気がする。

でもまだギリギリ10月。大丈夫だ、問題ない。

image
ビールのお祭り、オクトーバーフェスト用の限定ビール。

すっげー陽気な顔でジョッキをわんさか運んでますな。
…いいな、こいつら悩みとかなさそーで。

うちから徒歩ではちょっと遠い酒屋さんに置いてたのでソッコー購入。
ここの酒屋さんは世界のビールをけっこう置いてて、近くにこんな店があるなんてほんとありがたい。

image
この絵みたいなジョッキがうちには無かったので、角瓶ハイボールのジョッキで代用。

ヴァイスビールなので若干濁ってる感じの色で、味も小麦の爽やかな感じで美味しかったです。

でも…。

ふだんのエルディンガーをまだ飲んだことがないから違いを語れないのが痛い…orz
また今度飲みます…。


1件のコメント

  1. オクトーバーフェストビア

    もう、11月も終わるというのにようやく10月の記事です。というか10月の思い出。来年のために。オクトーバフェストのビールアップしときます。

                    

お酒ばかり飲んでるから! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください