コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

ジンジャー&ペールエール ストロング (北海道麦酒)

ジンジャーエールっつーとカナダドライ(日本ではコカコーラ)やウィルキンソン(アサヒ飲料)のものが有名な、ショウガ風味のノンアルコール飲料ですが、この「ジンジャー&ペールエール ストロング」は本物のエールにショウガを漬け込んでみたという逸品です。
image
ビンがキャップ式なんで、グラスに入れずにラッパ飲みするべきもんなんでしょうけど、ちょっと液色が見てみたかったので…。

ショウガっぽい濃い色がしてますね。

味は、ほんとにそのまんまな表現でアレなんですが、アルコール入りのジンジャーエールです。その表現が一番的確。しかも、シャンディ・ガフよりももっと、かなりショウガ効いてる感じの。ビールっぽい味はあんまり感じられません。

名前に「ストロング」と付いているとおり、実は「ストロング」じゃない「ジンジャー&ペールエール」もあります。

そっちも以前飲んだことがあるのですが…、なんか、物足りなかったんですよね…。

言ってみれば、普通のはカナダドライのジンジャーエール「ストロング」はウィルキンソンのジンジャエール(ドライではない)みたいなものだとイメージしてもらえればいいかな、と。

imageimage
なお今回の写真は、最初の1枚以外、最近流行りのインスタントカメラ風にしてみました!!^q^


コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください